All Article
読み物一覧
Column
Pickup Product
Brand Interview
All Writer
偏愛者一覧
Category
カテゴリ
Culture
Food
Life
Society
Brand List
注目のブランド
About us
私たちについて
ログイン
偏愛記事一覧へ
ログイン
TOP
Brand Interview
Brand Interview
カテゴリから絞り込み
Category
絞り込み
カテゴリから絞り込み
Category
Food
Drink
Beauty
Health
Fashion
Home
Culture
Life
Society
検索
Annautは、アップサイクルで誰もが長く着られる「価値」を生む【後編】
Annautは、デニムを生産するときの「裁断くず」をデニム製品へと生まれ変わらせるブランド。しかし、価値のないモノを価値あるモノにしたいと挑戦するAnnaut…
Fashion
Sustainability
2022.07.25
Annautは、アップサイクルで誰もが長く着られる「価値」を生む【前編】
Annautは、デニムを生産するときの「裁断くず」をデニム製品へと生まれ変わらせるブランド。しかし、価値のないモノを価値あるモノにしたいと挑戦するAnnaut…
Fashion
Sustainability
2022.07.22
「サウナの聖地」フィンランドの魅力を、肌で感じる。ヴィヒタタオルに込めた熱意【後編】
ヴィヒタタオルは、白樺を彷彿とさせる素材感と、サウナマニアが納得する機能性を特徴とするサウナ用タオルブランド。サウナの聖地とも言われるフィンランドの要素がふん…
Wellness
Health
2022.06.09
「サウナの聖地」フィンランドの魅力を、肌で感じる。ヴィヒタタオルに込めた熱意【前編】
ヴィヒタタオルは、白樺を彷彿とさせる素材感と、サウナマニアが納得する機能性を特徴とするサウナ用タオルブランド。サウナの聖地とも言われるフィンランドの要素がふん…
Health
Wellness
2022.06.07
未来の歯科体験は、”Oh!”の連続。Oh my teethが変えたいのは「歯医者さん」の概念【後編】
AIやオンライン診療の活用で通院は原則不要、矯正範囲の限定で従来価格の約3分の1、透明で目立たないマウスピース。今までの歯科矯正の概念を変える歯科矯正サービス…
Health
Diversity&Inclusion
Wellness
2022.06.02
未来の歯科体験は、”Oh!”の連続。Oh my teethが変えたいのは「歯医者さん」の概念【前編】
AIやオンライン診療の活用で通院は原則不要、矯正範囲の限定で従来価格の約3分の1、透明で目立たないマウスピース。今までの歯科矯正の概念を変える歯科矯正サービス…
Wellness
Diversity&Inclusion
Health
2022.05.31
SILKFOODが「かいこ」と織りなす、美味しさ・健康・環境三方よしの食文化【後編】
スムージーやチップスが人気を博している昆虫食ブランドSILKFOODが扱うのは、日本の産業を古くから支えてきたかいこ。SILKFOOD創業者の梶栗 隆弘さんに…
Food
Sustainability
Wellness
2022.05.09
SILKFOODが「かいこ」と織りなす、美味しさ・健康・環境三方よしの食文化【前編】
スムージーやチップスが人気を博している昆虫食ブランドSILKFOODが扱うのは、日本の産業を古くから支えてきたかいこ。SILKFOOD創業者の梶栗 隆弘さんに…
Food
Sustainability
Wellness
2022.05.06
農家さんの”こだわり”を伝えるために。FRUITESTは、完熟の香りを世界へ 【後編】
FRUITESTは「日本が誇る最上級の完熟果物」を独自技術のレア・ドライでお届けするブランドです。生産者のこだわり、果物の本当の美味しさが伝わるように苦心する…
Food
Craftmanship
2022.01.28
農家さんの”こだわり”を伝えるために。FRUITESTは、完熟の香りを世界へ 【前編】
FRUITESTは「日本が誇る最上級の完熟果物」を独自技術のレア・ドライでお届けするブランドです。生産者のこだわり、果物の本当の美味しさが伝わるように苦心する…
Craftmanship
Food
2022.01.27
Komonsのいい香りは、“あたりまえ”への疑問から 【後編】
国産の天然香料に由来する複雑な香りが特徴のホームケアブランド、Komons。創業者の有井誠さんが「いい香り」を追い求める背景には、これまでのホームケア業界への…
Home
Sustainability
Wellness
2022.01.06
Komonsのいい香りは、“あたりまえ”への疑問から 【前編】
国産の天然香料に由来する複雑な香りが特徴のホームケアブランド、Komons。創業者の有井さんが「いい香り」を追い求める背景には、これまでのホームケア業界への疑…
Wellness
Sustainability
Home
2021.12.28
タイの非日常が生んだLaughterのコーヒーが、日常に溶け込む【後編】
Laughterは、タイ産の豆を使ったコーヒーを提供する京都のブランド。しかし、Laughter代表の矢野さんは、大学までほとんどコーヒーを飲んだことがなかっ…
Art&Culture
Craftmanship
2021.12.27
タイの非日常が生んだLaughterのコーヒーが、日常に溶け込む【前編】
Laughterは、タイ産の豆を使ったコーヒーを提供する京都のブランド。しかし、Laughter代表の矢野龍平さんは、大学までほとんどコーヒーを飲んだことがな…
Art&Culture
Craftmanship
2021.12.23
枕で、タオルで、日々で。CUOLで、あなたらしい美しさを【後編】
CUOLは、「タオルでその人らしい美しさを実現する」という、ありそうでなかった発想のタオルブランド。今年で創業90周年を迎える老舗タオルメーカー ハートウエル…
Wellness
Beauty
2021.11.30
枕で、タオルで、日々で。CUOLで、あなたらしい美しさを【前編】
CUOLは、「タオルでその人らしい美しさを実現する」という、ありそうでなかった発想のタオルブランド。今年で創業90周年を迎える老舗タオルメーカー ハートウエル…
Wellness
Beauty
2021.11.25
AIで漢方をアップデート。藤松は”名もなき病”に寄り添う【後編】
藤松は、東洋医学である漢方とAIを掛け合わせ、一人ひとりの状態に合った「食べる漢方」やケアを提案しています。創業の背景や、サービスのこだわり、漢方の未来につい…
Health
Art&Culture
Wellness
2021.11.18
AIで漢方をアップデート。藤松は”名もなき病”に寄り添う【前編】
藤松は、東洋医学である漢方とAIを掛け合わせ、一人ひとりの状態に合った「食べる漢方」やケアを提案しています。創業の背景や、サービスのこだわり、漢方の未来につい…
Wellness
Art&Culture
Health
2021.11.15
1
2
3
4
Brand List
Pickup Product